ibutukkoのブログ

うまく社会でいきていけない人のブログ

転職したい

今日も転職について悶々と考えていた。

 

看護師だから求人は引く手あまた。

 

急性期にしようか、でも辛いよなー。別にそんなに頑張る必要ないし。

慢性期にしようか、でも毎日おむつ交換なんて辛いよなー。でも患者さんとしっかり関わるって看護師になりたいと思った原点なんだよなー。

 

よし、給料がまずまずあって年間休日の多いところにしよう。

 

 

でも退職を師長さんに切り出すのができなくて悩んでいる。

師長さんに言うのが怖い。

 

祖母が体調を壊していて。。。という嘘をついて退職を切り出す作戦。

 

頭良くて仕事ができる人だから変なこと言ったらまた馬鹿にされるよなー。

 

明日言おう、明日言おう、明日言おう、といってどれだけの月日が流れたか。

 

一人悶々と考えてるなかで、今日も職場で内戦が勃発していた。

うん、やっぱりはやく辞めよう!